ヤフー知恵袋

以前住んでいた賃貸マンションで、上の階の家からの水漏れがあったことがあり、その時管理会社や家財保険の保険会社などから、弁償や工事のことについて説明を受けました。しかし、どうもその話があやふやで、何度聞いてもはっきりとした言い方をしてもらえず、だんだん不安になってきました。

ネットでも色々調べてはみましたが、その状況によってケースバイケースで、自分の家の状況ではどういったものが当てはまるのか全くわかりませんでした。
そしてヤフー知恵袋で聞いてみることを思い立ち、その水漏れの件の概要を書き、こういった場合、どういう保障や弁償があ1り、工事をするしないの話もどのように進むのか、わかる方がいたら教えてください、と投稿しました。

すると数日後、家財保険の会社に勤めていたことがあるという人から回答が届き、詳しく説明をしてくれていました。他にも2名くらい、不動産業界に詳しいという人などから回答してもらえ、それをまとめて管理会社と保険会社の人に確認したところ、「その通りです、こちらの説明がわかりづらくすみませんでした。」と言われました。ヤフー知恵袋で聞いてみてよかったとしみじみ実感した瞬間でした。

ソーシャルメディアレビュードットコム

キーワード検索

カテゴリ 一覧

メニュー一覧

Copyright (C) 2013 - 2017 ソーシャルメディアレビュードットコム. All Rights Reserved.